2017 / 07
≪ 2017 / 06 - - - - - - 12 3 4 5 6 7 89 10 11 12 13 14 1516 17 18 19 20 21 2223 24 25 26 27 28 2930 31 - - - - - 2017 / 08 ≫

13日からお盆のお墓参りを兼ねて徳島の実家に帰省しておりました。15日午前10時過ぎに実家を出て、東予で高速道路を途中下車して、2つの美術館をハシゴして帰ってきました。さすがにちょっと疲れましたが、楽しいひとときを過ごしました。


タオル美術館2006夏まずは、タオル美術館。今の特別企画は、わたなべ大「Cartoon4~ココロのそこをくすぐります。」ということで、くすぐられてきました。
わたなべ大さんは愛媛出身のアーティスト。こんなかわいい絵を描きます。私の大好きな黒猫ちゃんもあちこちに登場していました。
Dai Watanabe



タオル美術館の中で、私のお気に入りは、週刊新潮の表紙でおなじみの成瀬政博さんのコーナー。その原画と絵に対する成瀬さんのコメントを読むと、まるでおとぎ話の中に入っていくような気分になります。見たい・読みたい方はこちらで。


read more▼


この記事へコメントする















しまなみに癒されに来たいと思ったら・・・予約、旅券手配は こちらが便利です ↓↓↓↓大島山脈縦断越え ULTRA HILL CLIMB!!! 四国漫遊記1しまなみ街道へGo!Go! 愛媛の旅 今治編(や)越智岩商店 美須賀町1丁目2-11 気前がいい。いよいよしまなみ海道だ!第2部☆ しま ...
スパムコメントを避けるため、コメントは承認後表示に変更させていただきました。できるだけその日のうちに返信する予定ですので、ご了承くださいませ。

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リセ

  • Author:リセ
  • 《Every cloud has a silver lining.》雲の上はいつも青空。辛いこと・苦しいことがあるからこそ、嬉しいこと・楽しいことがより輝くのだと思っています。

    人生は長く生きたってたったの100年、死亡率100%、だからこそ、好きなものに囲まれて生きていきたい・・・
    自然、美術、音楽、映画、読書、スポーツ、タイガース、短歌など大好きなものを追いかける日々を綴ります。

    動物占いではドンピシャリ「ペガサス」でした。大空を自由に飛び回り、つかみどころがない自由人です。
    よろしくお願いします。

    like
     ☆誰もいない海
     ☆刻々と変わりゆく空
     ☆雨の夜の稲光
     ☆猫
     ☆タイガース
     ☆自由


    dislike
     ★人混み
     ★真夏の太陽
     ★ぎらぎら光線
     ★爬虫類
     ★ジャイアンツ
     ★束縛



    占いモンキーでもやっぱり「自由人」と判定されました。
    あなたのことも占ってくれます。
    メニューをクリックしてみてください。